Home > Camera & Lens > | Photologue > ゆうぐれ

ゆうぐれ

夕暮れ

異様な機材も、ま、異様な感じで絵になるか...。
ゆうぐれの梯川。

Canon EOS 5D / EF35mm F2

artexstyleさんのオススメに乗って手に入れたEF35mm F2だが、
開放から解像度も高く非常にシャープである。
EF50mm F1.8やこのEF35mmはUSMを搭載していないが、
図体がでかくなって機動力を欠いてしまうよりずっと潔い。
レンズ構成もシンプルだし、これらの後継は噂はあってもずっと出てこないのは、
これ以上も以下もないってことだろう。

フルサイズでのこの画は、35mm F2そのものの。
ゆるく周辺落ちもあるし、やっぱりいいね〜。

Comments:2

artexstyle 2009年11月16日 23:23

フルサイズだと、また雰囲気が違うのですね。
takahashiさん位になると、レンズじゃないですよ。
この画を見せられて、EF35mmF2が欲しくなった人が何人かいるはずです。
フルサイズはいいですね。一眼もRFも。

TAKAHASHI Author Profile Page 2009年11月17日 13:57

artexstyleさんのお眼鏡にかなうレンズなんで何の疑いもなく使っています(笑)
やはりフルサイズ設計のレンズはフルサイズで生きる部分も多いですね。
RFのMマウントに関しては、これ以上にフルサイズによる魅力にあふれています。
私の場合、完全に写欲はRFなんで、何をさしおいても手に入れたいフルRFです。
しっかし、待てど暮らせど、ほんと来ないんですよね〜(笑)

Home > Camera & Lens > | Photologue > ゆうぐれ

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top