Home > LEICA M9 > | Food & Drink > Vino Rosso

Vino Rosso

赤ワイン

Vorrei un vino rosso, per favore

このイタリア語があってるかはわからないが、どこ行っても頼んでいたのは赤ワイン。
「赤ワインをお願いします」
なにせ、水より安いと言うんだから飲めばいいでしょ(笑)
朝だろうが昼だろうが、街角のバールやカフェでは皆ワインを飲んでいる。
アルコールの度数はそれぞれだろうし、水で割っていたりもする。
ともかく、いいお国柄だ。

これはサンタンブロージュ市場のバールにて。
隣のおじさんがうまそうに飲んでいたもんだからつい。

相変わらずBLOGは更新頻度薄ですが、イタリア写真日記はPhotologで。

LEICA M9 / Leica Summilux 35mm F1.4 ASPH.

Comments:6

artexstyle 2010年3月 8日 17:49

この普段使い風の太い脚のワイングラスいいですね。しかもたっぷり注がれて。
イタリア写真日記も見せてもらっていますが、ヨーロッパの風景にLEICAの色味がはまっています。
期待通り素晴らしい写真です。M9もTAKAHASHIさんに使ってもらって幸せですね。

TAKAHASHI Author Profile Page 2010年3月 9日 08:21

artexstyleさん、ワイングラスに目がいくとは違いますね!
しかし、渡航前に聞いた旅のプランニング大変参考になりました。
いろいろ調べて練って、うまく行ったり行かなかったりと(笑)、思い出と共にいろいろいい経験も出来ました。ほんと良かったです。
写真も、ほんとストリートスナップばかりですが、artexstyleさんにそう言ってもらえると嬉しいですね。ちょっと言い過ぎの感もあって滝汗ですが・・・(笑)。
まだまだしばらく続きますので、またご覧下さい。

Taka 2010年3月 9日 08:44

そうそう,イタリアのグラスワイン1杯って日本のせこい1杯(1口)と違ってちゃんと“1杯”ですよね.
イタリアのレストランのランチタイムはスーツ姿のサラリーマンたちが食事しながら普通にワイン飲んでますね.
ここだけの話ですが(笑)俺も健康のため(?)毎日ランチに“1杯”の赤ワインは欠かしません.
もちろんイタリア人も俺も午後の仕事はちゃんとしますよ!(笑)

それにしてもいつもながら主題が浮き出る絵が素晴らしいです.
俺の写真ってどこにピント合わせてるのかわかんない煩雑なのが多いんだな...

TAKAHASHI Author Profile Page 2010年3月 9日 13:03

ワインはどこも水代わりに飲む感じですね。イタリア人に近づくにはやはり自分もランチにワインを飲むことにしようかな(笑)。
しかし、TAKAさんの夜の食事と飲む量にはついて行けませんね〜(笑)。
写真ですが、このSummiluxの非球面は恐ろしい立体感があるんですよ。LEICAマジックも大きいです。

oribeyaki 2010年3月15日 08:59

おはようございます。
イタリアふぉと(photologの方も)堪能させていただいています。
どの切り抜きも素敵すぎです。
こうして見させて頂いていると
大きな機材は必要ない様に思えて来ますね。
Summilux 35mm F1.4 ASPHプラスM9プラスtakahashisan
最高です。

TAKAHASHI Author Profile Page 2010年3月15日 09:57

oribeyakiさん、Photologも合わせてご覧いただきありがとうございます。
ちょっと持ち上げられすぎですが(汗)、こういってコメントいただけると励みになります。
ありがとうございます。また、引き続きぜひご覧下さい。

Home > LEICA M9 > | Food & Drink > Vino Rosso

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top