Home > OLYMPUS E-P2 > | Camera & Lens > | Review > 35 snap style

35 snap style

E-P2 パンケーキ17mm

OLYMPUS E-P2にパンケーキ17mm。
それに、エツミ・メタルインナーフード。
これはストライクなスナップスタイルだな。
正にLEICA X1キラー!
って勝手に言ってるだけやけど(笑)。

E-P2 パンケーキ17mm

E-P2導入時から、パンケーキはG 20mmを使っていた。
大口径のボケはいいのだが、さすがにE-P2にはちょっと大柄だった。
最近ではこのオリンパスのパンケーキがメイン。
やはり自分には35mmストリートショットっていうのが合ってるかね。

そんな時に丁度エツミからメタルインナーフードなるものが登場。
所謂フジツボ型ドームフード。
いや、パンケーキにはこれでしょう〜!
っで早速購入。
ま〜、これがいいんだわ(笑)。
ちょっとお世辞にもかっこいいとは言えないオリンパスのパンケーキが、
一気にらしい感じに。
(って何らしいの?)
つや消しブラックのメタルフードがまた、E-P2のトップカバーやEVFの質感とマッチして
らしさ満点!!!
(ってだから何?)

OLYMPUS PENシリーズは、やや暑苦しいまでにカメラを主張している。
Itaさんも言ってるが、ボディをトップカバーとボトムカバーで挟むという
この三段での切り返しのデザインは、まさにLEICA Mのスタイルである。
ましてE-P2の黒染めヘアラインは他にはない質感。
道具を含めての写真好きにはたまらんツボを押さえている。
っでこんな男っぽいE-P2だが、
逆に女性なんかが肩からかけてスナップしてようもんならやられてしまうかも(笑)。
いや〜、かっこよすぎるわ〜。
PEN Liteもそうだが、ブラックボディはシルバーのアクセントが効いてるね〜。
いや〜、またモチベーションも上がってしまった。

っで結局らしさって何?

いや、この写真見てどう?
ブラックボディにクロームの縁取り。EVFのデザインにさりげないシルバーレンズ。

・・・・・

こりゃ雰囲気ばりばりオールドハッセルでしょ〜(笑)!!

がっはっ、毎度の妄想入りすぎたか。

Comments:4

maarunchu 2010年7月 6日 23:35

いやーん
マジ
しびれたっす。笑

TAKAHASHI Author Profile Page 2010年7月 7日 10:04

maarunchuさん。妙なネタに食いついて来ましたね。
さすが寧々ばりの姉御肌ですね(笑)

hishiayame(oribeyaki) 2010年7月 7日 22:12

こんばんは!
そうでしょう〜。
この純正パンケーキいいでしょう〜(笑
しかし、このメタルフードいいですね。
早速ゲットしよう^^

TAKAHASHI Author Profile Page 2010年7月 8日 09:11

大口径のG 20mm F1.7のボケもいいですが、
無理に明るくせず、コンパクトなOLYMPUSパンケーキはいい落とし所のような気がします。
それこそSummaronスタイル。
写りに関しても、シャープで気持ちいいです。
やはり、なんと言ってもこっちの方がPENに似合ってますかね(笑)

Home > OLYMPUS E-P2 > | Camera & Lens > | Review > 35 snap style

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top