Home > SONY NEX-5 > | Days > | Photologue > 不思議の国のおじさん

不思議の国のおじさん

おじさん

この時期、柴山潟から見る日の出は本当に美しい。
白山の真ん中から後光が差し静かな湖面に映る。
今朝は晴れの予報だったんで寒い中、愛車にまたがって拝みに行ってきた。

いい位置に陣取っていた隣のおじさん。
「Where do you come from?」
って話しかけてきた。
「???ニッポンです」と答えた。

このおじさん、ニッポン人と分かった自分にやたら語り出してきた。
(っていうか、こんな朝早くに自転車乗ってきてるってニッポン人に決まってるやろ)
そのうち車の中から自分の撮った写真アルバムを出してきて一枚ずつエピソードを話し出した。
寒い中やや顔も引きつりながらおじさんの話を聞いた。
なんか不思議な朝だった。

今日は雲や、朝靄もなくやや絵的には寂しすぎるくらいだったが、
美しいご来光が気持ちよかった。

不思議な国の光景はPhotologで少し。

Home > SONY NEX-5 > | Days > | Photologue > 不思議の国のおじさん

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top