Home > SONY NEX-5 > | Camera & Lens > 巡り巡る

巡り巡る

カモ

橋立漁港

NEX-5。
ここまでよく写ると、使うレンズによって恐ろしいくらい素性が出てくる。
究極によく写るレンズを使っていると、幻惑玉で遊びたくなる。
っでこれまた幻惑玉で遊んでいると、究極レンズを使いたくなる...。
丁度いいやつがあればいいけど人間の欲は無限だね〜。

Comments:4

まさとん 2010年12月 8日 23:49

はじめまして。


NEX-5に使えそうなレンズを探していて、
様々な写真ブログを徘徊している最中なのですが…

1枚目の軟らかいボケと描写を目の当たりにして、
正直、惚れました。

ただ、どうしてもレンズ名が見つからず、
よろしかったら何のレンズを使って撮影したか教えてもらえないでしょうか。

たぶん、11/19や11/22の写真も同じレンズで撮影している気がするのですが…


高いレンズがズラリ並んでいるので、
出来れば買える値段のレンズだと良いなー、なんて祈っていたりもします(笑)

TAKAHASHI Author Profile Page 2010年12月 9日 09:40

まさとんさん。はじめまして。
本当にこのレンズのボケは柔らかく美しいです。
あまりにもいいボケ味なので個人的にTiftorと命名しています(笑)
ま、それ冗談ですが、ここのところのカエデやスピーカーなどNEXの写真は全てこのレンズです。
名前はTiftorとしてるので謎にしておきますが、こちらを参考に。
http://www.stevehuffphoto.com/2010/11/15/slr-magic-35-1-7-lens-review-on-the-sony-nex-5/
やや作法を必要としますが、はまったときのボケはウン十万のレンズでも及ばないでしょう(笑)

まさとんさんのサイトも拝見しました。
ティルト遊びもまた楽しそうですね。

まさとん 2010年12月12日 22:03

ありがとうございますっ

あ~、衝撃的でした。

自分の予想ではボケ具合から、
Leicaやcosinaの大口径レンズかRAW現像の腕だと思っていたのもあるのですが…


実はeBayで、このレンズを見た事があったんですよ。


値段からしてToyLens的なものと勝手に認識してたので、
作例も含めて、色々な意味で驚いちゃいました。


少し作例をググってみたのですが、
撮り手の技量に左右されるレンズっぽいですね。


作法については、
楽しみが奪われそうなので、永遠に秘密でお願いします(笑)

TAKAHASHI Author Profile Page 2010年12月13日 09:26

まさとんさん。本当にどんな大口径にも負けないボケがありますね。
このレンズとNEXのコンパクトさはある意味最強でしょう(笑)。
作法は大げさなもではないですが、シーンを選びますね。

Home > SONY NEX-5 > | Camera & Lens > 巡り巡る

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top