Home > LEICA M9 > | Days > SNAPS at インスタンス 明日より

SNAPS at インスタンス 明日より

  • Posted by: TAKAHASHI
  • 2011年7月31日 05:55
  • LEICA M9 | Days
ウフィッツィ
SNAPSタイトルS

イタリアの街を歩いてのSNAPS。
カメラ片手にただただ歩き、いい光景に出会えばファイダーを覗きシャッターを切った。
市場のバールではパニーニを食べ、赤ワインをいただき、
そのワインを注いでくれた女性はなんともきれいだった。
シエナでは犬を連れる老人の背中に哀愁を感じシャッターを切り、
ミラノ中央駅では、大きなリュックを背負い時刻表を眺め佇む女性に思わずシャッターを切った。

自分の眼にはなにかすべて映画の1シーンのように映った。
そして出会った人たちは私のカメラに意識する事もなく自然であった。
シャッターを切った後、目が合えば私の笑顔に微笑み返してくれた。
これはコンパクトなLEICA Mの不思議な力もあっただろう。

今回、私にとって思い入れの強いイタリアを旅してのSNAPS。
フィレンツェ、シエナ、ミラノと街を歩き、見て感じたままのストリートスナップです。
そしてケニアを旅しての水野さんのショットも気負いのない気持ちのいい写真ばかり。
ぜひ肩の力を抜いて、旅する気分でご覧下さい。

金沢での開催に引き続き、今回東京での開催にあたり、
ブログ、ツイッター等ですでに沢山の皆さんに応援していただいています。
本当に感謝に堪えません。
みんなに支えていただいてのSNAPS。ぜひ多くの皆さんにご覧頂ければと思っています。
どうぞお誘い合わせの上お越し下さい。

フィレンツェ

SNAPS インスタンス 会期

インスタンス企画展 SNAPS 高橋俊充×水野直樹 写真展
2011年8月1日(月)〜14日(日)
am11:00~pm8:00(初日は12:00から最終日は18:00まで)
会期中無休 入場無料

INSTANCE ヨドバシ フォトギャラリー インスタンス
〒160-0023 新宿区西新宿1丁目10-1  MY新宿第2ビル B1F
PHONE : 03-5337-1091

※私のギャラリー在廊の予定は、
初日8月1日(月)、5日(金)、6日(土)、7日(日)です。
細かい時間等はTwitterで。@tifo500

Comments:8

minton 2011年7月31日 19:46

いよいよですね。
きっと大盛況ですね。
今日のこの2枚もしっとりとしたいい写真ですね。
東京に出向いたりで大変でしょうけど頑張ってください。

イッタ 2011年7月31日 22:27

こんばんわ。
初めて書き込みさせて頂きます。

新宿近郊に住んでいる写真好きのイッタと申します。

この度はインスタンスでの展示、おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。
ずっとこちらのサイトを見せて頂いており、
SNAPSの開催時から関東でも展示してほしいな、と思っていたら、
すぐ近くで観れることになり、とても嬉しいです。

展示会、楽しみです。

これからもライカの良い写真を見せてください。

失礼致しました。

Off 2011年8月 1日 20:45

はじめまして、Offと申します。
本日、SNAPS at INSTANSにお邪魔しました。
イタリアの古い街並みとそこで暮らす人々のSNAPS良かったです。
ウィンドウ越しに撮影されたパン屋さんかお菓子屋さんの写真が、
幻想的でとても美しいと感じました。
お菓子を照らすオレンジ色の灯、ショッピングする女性のシルエット、
ウィンドウに写り込んだ歩行者、決定的瞬間ですね。
これからも、TAKAHASHI-DESIGN-BLOGを楽しみにしています。

kentilford 2011年8月 1日 20:57

こんにちは、初めてコメントさせて頂きますkentilfordと申します。
本日、初日の写真展を拝見させて頂きました。それもかなり時間前に。
かなり苦しい言い訳をしていた者です。
きちんと案内を確認せずに入ってしまいました(苦笑)
しかし、「哀愁」と「湿度」のバランスが素晴らしい作品の数々に長い間写真を離れることができませんでした。
私にとって「哀愁」と「湿度」は好きな写真の判断基準としてとても重要な要素なので。
ところでプリントは販売されないのですか?

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年8月 2日 18:04

mintonさん。ありがとうございます。
先ずは初日乗り切って一旦帰ってきました。
今回はしっとりを押しています(笑)

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年8月 2日 18:07

イッタさん。初めまして。そしてコメントありがとうございます。
東京で多くの方にご覧いただける機会を頂き大変喜んでいます。
お近くとの事ですのでぜひご覧ください。
5、6、7日と少し在廊の時間もありますので見かけましたら声を掛けてください。

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年8月 2日 18:11

Offさん。初めまして。
SNAPSご覧頂きありがとうございます。
ウィンドウ越しのこの写真は最後の最後にセレクトして展示とした写真です。
私も気に入ってる写真でうれしいです。
ありがとうございました。

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年8月 2日 18:15

kentilfordさん、ご覧頂きありがとうございました。
ちょっとオープン前で最後のバタバタで失礼しました。
季節が2月でしっとりといい感じだったんで伝わってうれしいです。

展示作品及び、プリント販売を予定しています。
ヨドバシサイトにて案内が出ると思います。
またブログでもご案内します。

Home > LEICA M9 > | Days > SNAPS at インスタンス 明日より

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top