Home > Canon EOS 5D Mark3 > | Days > | Photologue > 2012 BLUE

2012 BLUE

小松航空祭ブルーインパルス

小松航空祭ブルーインパルス

小松航空祭ブルーインパルス

小松航空自衛隊、航空祭。
今年もブルーインパルスのアクロバット飛行を見に足を運んだ。
全国各地から10万人の来場者数との事。
ものすごい数ですね。これはもう小松市の人口ですよ。

しかしながら天気はぱっとしなかった。
前日まで天気よかったのに残念。ま、これも小松航空祭らしい天気かも。
曇り空に突き抜けるブルーインパルス。
それもまたカッコイイ。

Canon EOS 5D Mark3 / EF70-200mm F4 L IS

ブルーインパルス

ブルーインパルス

今回持って行ったカメラはEOS 5D Mark3。
筋金入りの航空ファンからすると笑われそうな感じだが、
5D Mark3はかなり軽快で気持ちよく撮影出来た。
またレンズも70-200とまあ望遠にはほど遠い(笑)。
しかしこのくらいの距離感がいいのよ。

来年は晴れるかな。
スカッとした青空にブルーインパルスも見てみたい。

小松航空祭ブルーインパルス

EOS 5Dは初代から使っているが、このMark3はいきなりポテンシャルが上がっている。
画質もMark2から見ると一皮も二皮もむけている。
切れ味鋭い70-200mm F4 L ISとの組み合わせは、
今までの5Dにはないフィーリングだった。

Canon EOS 5D Mark3 / EF70-200mm F4 L IS

Home > Canon EOS 5D Mark3 > | Days > | Photologue > 2012 BLUE

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top