Home > CREATION TOOLS > 61 OLYMPUS E-P2 Archive

61 OLYMPUS E-P2 Archive

WEB SITE リニューアルいたしました

top1200-630b.jpg

この度、「高橋俊充デザイン室」は2つのウェブサイトにリニューアルいたしました。

TOSHIMITSU TAKAHASHI Photography
フォトグラファー・高橋俊充 WEB SITE

TAKAHASHI-DESIGN.COM
高橋俊充デザイン室 WEB SITE

写真サイトとデザインサイトとそれぞれ違うスタイルで更新していきます。
また、2005年から開始致しました「TAKAHASHI-DESIGN/BLOG」もリニューアルし、
FOTOLOG」として新しいサイトの方で更新して行きます。
ぜひ新しくブックマーク(今時?)頂いたりRSSリーダー(それこそ今時?)に登録頂ければ幸いです。
更新内容は特に代わり映えしませんが、更新頻度は上がればいいなと思っています。

TOSHIMITSU TAKAHASHI Photography FOTOLOG

ica-fotolog.jpg

当ブログのデザインになったのは2009年の事でした。
ムーバブルタイプを使用してオリジナルデザインを施し制作していました当ブログですが、
10年という長い年月はスピードの速い現代社会において、中々ついて行けず(私が・・・)
新しいシステムに移行することと致しました。
新しいブログはワードプレスにて行っていきます。
デザインも今より自由度が上がるかなと思っています。

当ブログも、機材レビューなど綴っていたおかげでカテゴリーだけでもえらい機材数です。
おかげで多くの方のご訪問頂きました。
本当にありがとうございます。
当ブログはアーカイブとして残りますので参考になることがありましたらぜひご覧ください。

新しいWEB SITEにて様々な試みもやっていこうと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

オーガスタ
オフィスのオーガスタ。
そろそろ鉢も小さくなったか。

1/2 sec.

FIAT 500

夕暮れ時、少し涼しかった。
窓を開けて走っていたらトワイライトタイムできれいだった。
100PS FIAT500は、中々の躍動感(笑)。

続きを読む…

パンプキンスープ

パンプキンスープ
娘の誕生日に食事会。
って誕生日は大分過ぎてるが・・・。
何せ、現在我が家で一番忙しそうな本人の日程を優先で。

続きを読む…

赤いあじさい

赤いあじさい
夕日に照らされて。
梅雨明け間近かね...。

お気に入りの麺

客野製麺所

麺好きです。
中でもラーメンが大好き。

しかし、ラーメンって決してヘルシーとは言い難い。
なのでここぞと言うときしか食べない。
(何?ここぞという時って??)
っで、ここぞって言うときは失敗したくないので、
気に入ったラーメン屋ばかり入ってしまう。

昨日は石川県庁そばの「客野製麺所」。
そこの薄口醤油が気に入っている。とりあえずいっぱい食べたいので大盛り。
やや懐かし系。薄口でありながら独特の濃厚さもある。
自身、石川のラーメンランキングTOP3です。
残り二つはそのうち。

七夕にあじさい

あじさい
ちょっと季節もの。
パッと咲いとります。

35 snap style

E-P2 パンケーキ17mm

OLYMPUS E-P2にパンケーキ17mm。
それに、エツミ・メタルインナーフード。
これはストライクなスナップスタイルだな。
正にLEICA X1キラー!
って勝手に言ってるだけやけど(笑)。

続きを読む…

近江町

近江町

ちょっと道草で近江町市場へ。
新しくなった建物に今頃初めて入った。

写真はPENで最近気に入ってるモノクロ・ローキーモード。
いい感じのモノクロームを描き出してくれる。
GR Digitalもそうだが、このPENもモノクロームはこだわりのポイントだね。
この辺は両社の姿勢が感じられる。
PEN Liteにあるジェントルセピアもいい感じなんだわ・・・。

夏にもつ鍋

もつ鍋

この間はじめて行った、金沢、尾張町にある博多もつ鍋「龍」。
昨日は自転車仲間と行ってきた。

今回はコースにしたけど、アラカルトを少し注文して鍋メインって感じがいいかも。
秘伝のたれは濃厚でいいけど、ピリ辛醤油がうまかった。

クーポン使ってずっと半額のビールはプレミアムモルツ!
夏の暑いときの鍋は、またビールがうまいわ。

E-P2 de Feel Summaron

ロープ

貝

PENサイズにて20mm F1.7。
感覚的にLEICA M8にSummaronあたりのスナップフィーリング。
ま、いつもの超個人的感覚。

OLYMPUS E-P2 / G 20mm F1.7

続きを読む…

雨の日

500

ガラス

ずっと春らしくならなかったが、ここのところいきなり初夏の陽気。
っで今日は雨。
それもまたいいですね。

続きを読む…

ラフな列車

ラフモノクローム

ラフモノクローム

列車にはラフなモノクロームがいいね。

桜色

青い桜

桜

夕暮れの桜は、また桜色。
本日の芦城公園。
満開間近。

春の花

桜
桜って白い

続きを読む…

PAPER MOON 癒しのちびちび



OLYMPUS E-PL1 / Nokton 50mm F1.1

いつもの、っていうかほとんどここばっかりというか、
癒しの空間、金沢・柿木畠のペーパームーン。
この日眠そうにぼ〜っとしているチビチビをムービーで録ってみた。
しかしこれがほんと、じれったいぐらい動かない(笑)
それでもこの表情がちびちびですね〜。

ママのかおるさんに話しかける様なところもあって、またかわいい〜。

素人ムービーに付き、ピントもゆるいし、映像もゆるい。
おまけに編集はiMoveで簡単にやったものなんでこれまたゆるいけど、
ただただ、ちびちびに癒されたい方は720pHDフルスクリーンでぜひ(笑)

バックの音楽は、もっきりやによくライブに来てくれる
愛すべきアーティストFried Prideで「接吻KISS」。
曲挿入は個人映像なんでいいかと思うのですが、
著作権など不都合があったら誰か教えてください。

お約束のランプ

ランプ

行けばあるので・・・。

OLYMPUS E-PL1 / Nokton 50mm F1.1

続きを読む…

今日も雨

鉄

しかも冷たい。
春って来るのか・・・。

OLYMPUS E-PL1 / Nokton 50mm F1.1

続きを読む…

不器用なカメラ

綱

遅まきながらPENサイズを覗いてみる。
こりゃ、なかなかおもろい・・・。

OLYMPUS E-PL1 / Nokton 50mm F1.1

続きを読む…

Index of all entries

Home > CREATION TOOLS > 61 OLYMPUS E-P2 Archive

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top