Home > FUJIFILM X-E2 > | Camera & Lens > | Days > | Design > | Photologue > | Review > Shot of Duomo di Milano

Shot of Duomo di Milano

20150226-_DSF4915-2.jpg

FUJIFILM X MOUNTカタログ 2015年版に、
ミラノ、ドゥオーモ広場の私が手なずけたハトたちが載っています。
(手なずけたはウソ...)

冗談はさておき、
このカタログは各レンズごとに世界各国の写真家のすばらしい写真が掲載されていますが、
その中のXF23mmの作例として載っています。
XF23mmはピント面のシャープさとボケの柔らかさが秀逸で、
非常に立体感のあるすばらしいレンズです。
その良さがハトたちの表情から伝わればうれしく思います(笑)。

また、このX MOUNTカタログは、単純にレンズの描写を伝える作例カタログと言うより、
作家性を感じる写真が多く、レンズごとにポートレートから風景まで大変見応えがあります。
私の写真もトーンを抑えた朝のミラノドゥオーモでのショットでお気に入りの一枚です。
撮影モードはプロビア。ややアンダーに補正していますが、JPGリサイズのみです。
また作品にはクレジットも入り表4には各写真家の中に混ざって顔写真も載っています(笑)。

カタログはカメラ店や大型電気店等で手に入ります。
ぜひ手にとってご覧ください。
さらにこのカタログを見てXFレンズ使いたくなって頂ければうれしい限りです。

X MOUNT LENSES & ACCESSORES (PDFページ)

10-02-15L1001579.jpg

LEICA M9 / Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical II (2010)

ミラノドゥオーモは、以前エイムックF5.6に見開きで掲載いただいた写真もここでした。
イタリアも何度か訪れていますが、二度訪れたことがある街はミラノだけです。
そしてこのミラノドゥオーモは何度足を運んだことでしょう。
この日も暗いうちからホテルを出てトラムに乗りドゥオーモに向かいました。
陽の登る時間のドゥオーモはまた一段と荘厳でした。

私にとって何かいいことがありそうなミラノ中央駅とミラノドゥオーモ。
ぜひまた訪れたい場所です。

20130912-DSCF1196.jpg

FUJIFILM X-E2 / XF23mm F1.4R

Home > FUJIFILM X-E2 > | Camera & Lens > | Days > | Design > | Photologue > | Review > Shot of Duomo di Milano

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top