Home > LEICA M9 > | Photologue > サンタンブロージョ市場

サンタンブロージョ市場

サンタンブロージョ市場2

サンタンブロージョ市場1

ちょい、ジャックニコルソン。

Italia Firenze
LEICA M9 / Leica Summilux 35mm F1.4 ASPH.

フィレンツェにあるサンタンブロージョ市場。
旅先で見て歩いて楽しいのはなんと言っても市場ですね。どこの街にもあるが、割と大きめのところは観光的な市場になってる感もあるし、ちょっとマイナーなところを見た方が地元の生活が感じられていいですね〜。
フィレンツェでは、メディチ家そばの中央市場が有名だが、ドゥオモ広場から歩いて15分ほどのちょっと外れにあるこのサンタンブロージョ市場もなかなかよかった。

サンタンブロージョ市場3

サンタンブロージョ市場4

サンタンブロージョ市場5

サンタンブロージョ市場6

花屋あり、果物屋あり、八百屋ありと・・・。
見てても楽しい。
建物内の市場に隣接している屋外テントのこのエリアは、また絵になりますね。
引き続き写真は、じみ〜にPhotologで。

LEICA M9 / Leica Summilux 35mm F1.4 ASPH.

Comments:4

maarunchu 2010年2月28日 01:54

やばーーい!市場大好き。
いいですねぇ。いいですねぇ。
ああーイタリア。ああー旅。(妄想中)

TAKAHASHI Author Profile Page 2010年2月28日 09:12

どこの国も市場はヤバイですね(笑)
フィレンツェは内陸なんで海の物は少なめですが、色とりどりキレイでしたね。
欧州も冬場は割と安めなんで、ぜひサクッとどうぞ!

kimura0318 2010年2月28日 13:32

コンニチワ。初めてコメントします。
ブログいつも楽しく拝見させてもらってます。

イタリア…いい雰囲気ですね〜とても素敵です。
なんか、ヨーロッパの空気の重さが写ってる気がしますね。

そしてM9も…ライカとイタリア…シビレますねぇ。
羨ましいです〜。

M9、画素数はともかく、やっぱり画角が気になります。
それでも、今のところ私は二の足を踏んでます。その値段に(笑)。
いっそのこと、M7M8を売り飛ばし軍資金にするかと、思案中ですが…。
暫くはTAKAHASHIさんのブログで、妄想をなだめつつ過ごす予定です(笑)。

いつも素敵な写真を見せて頂きありがとうございます〜。
イタリアの続き楽しみにしています。

TAKAHASHI Author Profile Page 2010年3月 1日 08:47

kimuraさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
イタリアはこの冬の時期と言うこともありましたが、しっとりといい感じでしたね。温かい夏になんか行くとまた違うのでしょうね。
M9ですが、やはりフルサイズという力は大きいですね。M7M8両方持っていればそれでいいかもしれませんが・・・、私の場合は、すでに体がデジタルで出来上がってしまったもんで(汗)、もう戻れません。
イタリアまだ続きますので、またご訪問下さい。

Home > LEICA M9 > | Photologue > サンタンブロージョ市場

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top