Home > LEICA M9 > | Days > | Design > | Monologue > SNAPS / CAMERA Style Magazine F5.6 Vol.4

SNAPS / CAMERA Style Magazine F5.6 Vol.4

F5.6 Vol.4

9月22日発売、カメラスタイルマガジン F5.6 Vol.4(エイ出版社)に、
写真展SNAPSにて展示しましたイタリアでの写真を掲載頂きました。

昨年2月。写真展開催を視野に入れ初めてのイタリアへ渡航。
LEICA M9片手にフィレンツェ、シエナ、ミラノと街を歩きました。
戻って写真展「SNAPS」を開催するというところから金沢展、
次いで東京新宿での「SNAPS」開催の機会を頂き、
その東京でも多くの方と出会い、今回このようなご縁を頂きました。
本当に皆さまに感謝致しております。

F5.6 Vol.4は全国の書店、Amazon等でお買い求め頂けます。
テイストとしてやや渋めで出版物では中々オリジナルのようには行きませんが、
SNAPS F5.6版。ぜひご覧下さい。

引き続きオリジナルプリント。SNAPS展示作品プリント販売もやっています。
作品販売の収益の一部を震災義援金に充てさせて頂きます。ぜひこちらも!

Comments:19

OKATOKI 2011年9月21日 12:18

今日たまたま本屋さんでF5.6を手にしてびっくり!素晴らしい写真を拝見させていただきました。即購入です。で、こちらに来てみたらF5.6の記事が(笑)

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年9月21日 13:33

OKATOKIさん。ありがとうございます。
紙面上ではありますが、
写真展ご覧いただけなかった方にも見てもらえてありがたいです。

iida 2011年9月21日 19:57

はじめまして。
突然のコメント申し訳ありません。
奈良在住で関西を中心に商業写真を撮っているものです。

かなり以前からTAKAHASHIさんの写真を楽しみにこちらへ頻繁に閲覧しに来てました。
独特の雰囲気のスナップが大好きで、かなり自分の写真にも影響を受けてます。

写真展もぜひ伺いたかったのですが、遠方のため機会がなく残念でした。

F5.6は早速購入して拝見いたしました。
紙で見るのはモニターで見るのとは全然違いますね。しっとりして、ブログやフォトログとは別の感動でした。
でもやっぱり、写真展で見たかったです・・・・・。

これからも楽しみにしてます。
ぜひまた写真展も!!
長々とすいませんでした。

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年9月22日 11:11

iidaさん。初めまして。
いつもご覧頂きありがとうございます。
今回のSNAPSもこういった雑誌に掲載いただき、多くの方に見ていただけてありがたく思っています。
ウェブや写真展と違ってこの様な感じで写真を見るとまた新鮮です。
また写真展など機会がありましたらぜひ!

minton 2011年9月22日 17:42

こんばんは。
先ほど別件で書店に入っ本を見つけました。
手持ちがなかったので、改めて今晩にも購入したいと思っています。

あのショーウィンドウの写真がとても気になっていたので、実際に印刷媒体で拝見できてよかったです。
またいつかお会いできることを楽しみにしています。

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年9月23日 16:53

mintonさん。こんにちは。
ショーウィンドウの写真、実は中々紙面上では雰囲気難しく、
SNAPSで展示したB1プリントのイメージが出にくい一枚だったんです。
しかし、私もあの写真好きですね。ありがとうございます。

taku 2011年9月26日 10:16

こんにちは。
新宿のSNAPS写真展に観に行った時に一番気になった写真がF5.6に載っていました。
それは駅構内の女性の写真がドラマチックで大好きです。
SNAPSが写真集になったら是非欲しいですね。
自分もいつか海外でLEICAでスナップを撮りたいと思いました。
その前にズミルックスを買わないといけないなっ(笑)。

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年9月26日 12:01

takuさん。SNAPSもご覧頂いたようでありがとうございます。
行ったときミラノ中央駅は本当に映画の世界のようでした。
写真集は中々コスト的にも難しそうですがそういった声を沢山頂いています。
実現しましたらまたご案内します。
ズミルクスでなくとも旅にはLEICA。いいですよ。

Off 2011年10月 1日 11:24

8月1日にSNAPS at INSTANCEにお邪魔し、記帳は致しませんでしたが、
当日こちらのブログにコメントをさせて戴きましたOffと申します。
F5.6を拝見し掲載された1ページ目のお菓子屋さんのウィンドウ越しの写真に、
あらためて見とれてしまいました。
いつかはLEICAと夢見るオジサンですが、見果てぬ夢で終わりそうです。
TAKAHASHI-DESIGN-BLOGをお気に入りに登録させてください。

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年10月 1日 16:13

Offさん。コメントありがとうございます。
1ページ目のウィンドウ越しの写真は私も好きな一枚です。
思いがけないいろんな物語があるように見えます。
ブログも少しずつ更新して行きます。
またよろしくお願いいたします。

Off 2011年10月 1日 18:04

TAKAHASHIさん、ありがとうございます。
リンクさせて戴きました。
これからも、素敵な写真を楽しみにしています。

summilux55 2011年10月 4日 16:50

F5.6購入しました。
SNAPSでも拝見しましたが、雑誌という媒体で見るのもいいものですね。
すばらしい写真です。
スナップに出かけたくなりました。

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年10月 4日 20:22

summilux55さん。ありがとうございます。
WEB、額装展示やプリントと違って雑誌という媒体はまた新鮮に映りますね。
調子に乗って、手に取れる写真集というのもやってみたい気になっています(笑)。

kentilford 2011年10月 6日 15:46

知らずに買ったf5.6、ぺらぺらめくったらtakahashiさんの写真が載っているではありませんか。
写真展で大きく引き伸ばした作品とはまたちがったイメージで拝見させて頂きました。
良い写真は媒体を選ばないんですね。
女性の写っている写真は写真展でもっとも気に入った写真の中の一つだったので
雑誌に載ったのはラッキーでした。また拝見できてよかったです。
M9は買えないですが、R-D1G買おうかなあ。。。

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年10月 6日 17:43

kentilfordさん。ありがとうございます。
雑誌はまた違う雰囲気を出してくれていますね。
女性の写真は私も大好きな一枚です。
霧のミラノ中央駅、佇む女性。
あのシーンに出会うことは生涯無いような気がします。

T.Nakagawa 2011年10月14日 03:19

F5.6ゲットしました。Tシャツも。
益々のご活躍、陰ながら応援しています。

写真展を観た私にはF5.6では掲載されている作品数も少なく
物足りなく感じました。「写真集」出されたら、私、買います!

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年10月14日 10:09

T.Nakagawaさん。
金沢SNAPSに続きF5.6も手にしていただきありがとうございます。
展示作品プラスアルファで写真集も出せるといいのですが…。
また実現したらよろしくお願いいたしますね。

kikuchan 2011年11月 1日 10:27

はじめまして。

書店でF5.6のイタリアでのスナップを見て
本を購入し、ここにたどり着きました。

F5.6のイタリアでのスナップが、自分には
とても魅力的に見えまして、
できれば写真集が欲しいです。

これからも素敵な写真を見せてください。

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年11月 1日 11:13

kikuchanさん。初めまして、ご訪問ありがとうございます。
F5.6という手に取れるものでITALIA SNAPSを見るとまた新鮮でした。
写真集も中々コストとのバランスも難しく、
なんとか薄いものでも作れればと思っていますが…。
また実現しましたらブログ等でご案内させていただきます。

Home > LEICA M9 > | Days > | Design > | Monologue > SNAPS / CAMERA Style Magazine F5.6 Vol.4

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top