Home > iPhone > | Camera & Lens > CAMERA. iPhone 4S

CAMERA. iPhone 4S

20111018-IMG_0005.jpg

20111018-IMG_0017.jpg

一番写真を撮ってるのは朝だったりする。
朝の自転車が日課なもので...。
スッとポケットから取り出せて、コンパクトでよく写るカメラは離せない。
iPhone 4S。いいね〜。
中途半端な高性能コンパクトなんてもう要らない。

by iPhone 4S

Comments:8

M 2011年10月18日 18:40

>iPhone 4S。いいね〜。
>中途半端な高性能コンパクトなんてもう要らない。
えっ?やっぱり?
GRD IV、ボチッちゃった・・^^;
どうしましょう・・

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年10月18日 20:29

Mさん。GRDいいですね〜。
うちはモニター外れたんであきらめました(汗)。
当たったら久しぶりにマジレビューしようと思っていたのに(笑)。
しかし自転車乗りのカメラはiPhoneが最適ですね。

kentilford 2011年10月19日 12:29

4S買われたんですね。
私は普段携帯すら持ったり持たなかったりくらいの人間なのでアレなんですけど。
写真のクオリティは相変わらず高いですね。
秋っぽい空もいい感じですね。。。

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年10月19日 14:14

kentilfordさん。こんにちは。
3Gsがかなり使えない状態まで来てたんで、4s登場で即入れ替えしました。
しかし4sは携帯と言うよりしっかりカメラとして高いクオリティです。
私としては日常持ち歩きはこれで十分ですね。

kentilford 2011年10月19日 20:42

すみません。
読み返すとえらく高飛車なコメントになっていますね(汗)
申し訳ございません、言葉足らずです。
iPhoneのカメラ性能が高いことはよく知られていますが、
それでもLEICAやHASSEL、Rolleiと同じ土俵でってことにはならないわけで
iPhoneの写真をさらに高みに押し上げているのはTAKAHASHIさんなわけで
「TAKAHASHIiさんはどんなカメラを使われてもいい写真を撮られますね」
という意味で書いたつもりなのですが、本当に紛らわしい書き方ですみませんでした。
キーを打ちながら汗がどっと噴き出しています。
お気を悪くされていたら申し訳ありません。

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年10月20日 09:51

kentilfordさん。こんにちは。
大丈夫です。全然伝わっていました(笑)。
やはりLEICAなんかのサブにと思うと私の思い当たるのはLEICA X1くらいです。
ベトナムに行ったときにはGRD2を、
イタリアへはLEICA D-LUX4をサブに持って行きましたが、
LEICA Mのサブにと思うといずれも満足のいくレベルではなかったです。
なのでそう思うとiPhone 4sがここまでよく写ると、
高性能コンパクトならこれで十分という印象です。

minton 2011年10月20日 20:52

こんなに写りがいいと、これだけで充分と思わせられます。
僕はドコモなのですが、ドコモでも発売する可能性があるそうなので楽しみにしています。
想像以上のダイナミックレンジの広さです。

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年10月20日 21:06

mintonさん。4sはまた一段とカメラとして進化しています。
おっしゃる通りダイナミックレンジも広いので、多少の補正には耐えますね。
どこまでを良しとするかは人それぞれですがかなり十分な気がします。

Home > iPhone > | Camera & Lens > CAMERA. iPhone 4S

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top