Home > Days > | Monochrome > 雨の日

雨の日

ボートの脚

中々、春にならないんでこんな写真。
春らしくなるまで続くかも・・・。

OLYMPUS E-PL1 / Nokton 50mm F1.1

E-PL1 nokton

車はリア。カメラは上部。
これがよくないとね。
今度のPEN Liteは恐ろしくシンプルでオーソドックス。
無駄な装飾を省いて徹底的にすっきりさせている。
ありそうで無かったスマートなカメラだと思う。

E-P1/P2はデザインがいい!って言われていた。
個人的には、え?これが??
とずっと思っていた。
しかし、ここに来て、ん?いいよね、PEN・・・。
そう思えてきた。
特にE-P2なんて中々渋くていい。

このE-PL1。そのE-P1シリーズとある意味対照的なデザインで出してきた。
シンプルモダン。
これもまた、え?なにこれ?って思った。
しかし、そのシンプルさは、無駄なものがそぎ落とされていて、
見れば見るほど気に入ってきた。
やはりこれだろう。
良くできたデザイン。
それはプロダクトデザインとして、欠かせない性能だと思う。

PENサイズとなって焦点距離が二倍になると、どうしても明るい玉で開放で撮りたい。
このE-PL1で気になっていたのが1/2000秒というシャッタースピード。
この辺はエントリーモデルとして仕方ないところか・・・。
実際こんな曇天の日でも屋外では開放は難しい。もちろんISOは100。
っていっても昔の銀塩カメラなんかだと1/1000秒くらいがいいところ
こんなF1.1なんて無理ですわ〜。
はいND4かまします。ノープレブレム。
アマゾンから発送のご案内もきました。

ますます、いいわ、PEN Lite。
明日もこれで夜徘徊しようかな〜。

ま、どれだけほめても質感はチープですけどね。
チープがいやなら、迷わずE-P2~(笑)

Home > Days > | Monochrome > 雨の日

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top