Home > OLYMPUS E-P2 > | Camera & Lens > | Monochrome > | Review > 今日も雨

今日も雨

鉄

しかも冷たい。
春って来るのか・・・。

OLYMPUS E-PL1 / Nokton 50mm F1.1

水滴

試撮に行った毎度の安宅漁港だが、いつものようにRAWで撮った。
戻って見たら所有のどのソフトもまだ未対応。
仕方なく標準添付のソフトでも・・・って探ってみたが、なんとMac版は無し。
え〜〜〜〜!?
今時〜〜〜〜。
サポートに電話してみるがやはりMac版はないらしい。
カメラの中の機能で書き出してください・・・やて。(申し訳なさそうに)
そんなんRAWの意味がない。
ん〜。廉価版だから仕方ないのか??
しかし、カメラメーカーがこういう事でいいのか?

ん〜、弱った。

っで、思いついた。
Lightroom 3のBetaが上がっていたな。
早速ダウンロード。
お〜、対応カメラにE-PL1の文字。
ふ〜。
手こずらせやがって・・・。

ま、そんなことでLR3で現在処理中。
LRもバージョン上がって何が変わったんだろう?
まいいか。

しかし、少し使い出すとかなりはまりだしてきた。
はまりだしてきたら、E-P2が欲しくなってきた。
キズデジで入門したらいきなり7Dが欲しくなったようなものか(笑)
ま、そんな訳にはいかんのでE-P3あたりが出るまで使い倒しますけど。

オリンパスデジタルは、今回初めて購入した。
銀塩時代にO-Productを抽選で当てたことがあるが。
E-1あたりからの画は正直気になっていた。
まさか、こんなタイミングで手にすることになるとは思わなかった。

ポテンシャル的には、ファッションムービー一眼にはかなり劣ってるでしょう(笑)
しかしその辺はカメラメーカーとして、またPENサイズを生み出したメーカーとして
ぶれない思想で今後もいいカメラを作り続けて欲しいところ。
期待してますよ〜。オリンパス。

網

OLYMPUS E-PL1 / Nokton 50mm F1.1

Comments:4

oeibeyaki 2010年3月27日 21:37

お〜
丁度昨日カメラ店でぼくもE-P2とE-PL1とGF1を触らせてもらっていました。
結局それだけで帰りましたが・・・
今少しムラムラしています^^;

TAKAHASHI Author Profile Page 2010年3月28日 13:26

やはり気に入ってる一番のポイントはオリンパスのEVFですね。今までRFでしか使ったことのないレンズが、手に取るようにピントの山が見えて、なんかいけないことをしている気がします(笑)。後ボディ内ブレ補正はいろんなレンズが装着出来るマイクロフォーサーズなんでアドバンテージは大きいですね。
あとは好みでしょうか(笑)

Eric 2010年4月 9日 12:03

Really impressive. Wonderful composition!

TAKAHASHI Author Profile Page 2010年4月 9日 12:39

Thanks!

Home > OLYMPUS E-P2 > | Camera & Lens > | Monochrome > | Review > 今日も雨

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top