Home > OLYMPUS E-P2 > | Monochrome > お約束のランプ

お約束のランプ

ランプ

行けばあるので・・・。

OLYMPUS E-PL1 / Nokton 50mm F1.1

OLYMPUS E-PL1。非常に地味な存在だと思う。
マイクロフォーサーズは、オリンパス、パナソニックと二社から出ているが、
フォーカスやレスポンスなど、性能的にはパナソニックが何枚も上だろう。
しかしよく言われているのは、ビデオメーカー発信と、カメラメーカー発信で、
思想はかなり違うようだ。
個人的にE-1あたりからのオリンパスの画作りには興味があった。
やはりマイクロフォーサーズを買うならOLYMPUSと思っていたが、
今回チョートクPENの本を読んで強く背中を押された。
PENがどうしたこうしたという話ではなく、
チョートクならではの思いが辛口トークも含め綴られていて、
心に響く共感する内容だった。

この本を読み終えた瞬間オーダーを心に決めたという感じ(笑)
チョートクPENの本2が近々発売らしいが、すでにこれもアマゾンに予約済み。

Comments:2

chariot 2010年3月29日 11:34

純正レンズ(但しパナソニック製に限る)も
是非おためし下さい。ぶっ飛びますよ…。

やはりデジタル。
E-PL1が今は一番良いように思います。

TAKAHASHI Author Profile Page 2010年3月29日 12:14

G 20mm F1.7とかいいですよね。
あのレンズを買うためにGF1を買ったと言う人が周りに沢山います。
私もG 20mmが欲しいのでGF1もかなり検討しましたが、
パナソニックのカメラはやはり抵抗があって・・・(汗)
しかしあの7-14のワイドズームもいいですね。あれは最強でしょう!
E-PL1は廉価版でも、一応デジタル最新版ですから中々いいんですかね・・・。
しかし、M4/3。手軽に持って歩ける大人のオモチャですね(笑)

Home > OLYMPUS E-P2 > | Monochrome > お約束のランプ

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top