Home > LEICA M9 > | Camera & Lens > | Monochrome > 玉いろいろ

玉いろいろ

別宮の鞄

現在50mmを強烈に物色中。
信頼できる人のレンズ評価は、本当に使ってみなくても手に取るように伝わってくる。
っで、実際使ってみて聞いていた評価がまた見事に感じ取れて改めて感心する。
しかし、そのレンズの良さと本人との相性はまた別で、実際使ってみて感じるか感じないか。
どんな道具でもそうだね。

写真は全く関係ないけどNokton 1.1。
非常に優秀でピント面はスッと立ちボケも柔らかい。
ほんと優秀すぎるくらい。
優秀だから感じるかというとまた別。
ほんと人間ってわがままなもんなのよね〜(笑)。

35 Summilux ASPHを使ってからレンズに対する思いが大きく変わった。
自分の撮りたい画を表現できるレンズってそんな多くない気がする。

Comments:2

summilux55 2010年8月17日 18:33

仰るとおりですね、特にレンズとの相性はありますね。
まあ好みとも言えるかも知れませんが。
僕はとりあえず現在の50mmメンバーで落ち着いています。
相性がいいかどうかは置いておいて(笑)

TAKAHASHI Author Profile Page 2010年8月17日 22:00

summilux55さん。こんにちは。
50 summilux ASPHお使いですよね。うらやましい(笑)。
35 summilux ASPHを手にしてその画にはまってしまい、50 ASPHはもう一段いいよって聞かされ、
明けても暮れても探しています(笑)。
ほんと填ったときの世界はどのレンズ使っても感じることが出来ません。
いつかはと思いつつも、寄り道せずズバッとという思いもあります(笑)

Home > LEICA M9 > | Camera & Lens > | Monochrome > 玉いろいろ

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top