Home > OLYMPUS E-P2 > | Food & Drink > お気に入りの麺

お気に入りの麺

客野製麺所

麺好きです。
中でもラーメンが大好き。

しかし、ラーメンって決してヘルシーとは言い難い。
なのでここぞと言うときしか食べない。
(何?ここぞという時って??)
っで、ここぞって言うときは失敗したくないので、
気に入ったラーメン屋ばかり入ってしまう。

昨日は石川県庁そばの「客野製麺所」。
そこの薄口醤油が気に入っている。とりあえずいっぱい食べたいので大盛り。
やや懐かし系。薄口でありながら独特の濃厚さもある。
自身、石川のラーメンランキングTOP3です。
残り二つはそのうち。

Comments:6

bowbau 2010年7月 8日 12:28

「こいし屋」で決まりです。

TAKAHASHI Author Profile Page 2010年7月 8日 13:20

「こいし屋」リアルなつかし系ですね。
自転車の時、たまに昼食します(笑)
そっちも食べたくなってきた。

しらかわ 2010年7月 9日 23:37

はじめまして、こんばんわ、
以前からちょくちょく見ておりましたが、ラーメンネタなんでコメントさせて頂きました!
自分も客野製麺所ファンです。ちなみに夜限定味噌も大好きだったりします。。。
カメラネタも楽しみですが、残り二つのラーメン屋さんも楽しみにしております。

TAKAHASHI Author Profile Page 2010年7月10日 14:09

しらかわさん、はじめまして。
ラーメンって意外と好き嫌いがハッキリ分かれるものですが、
客野製麺所は好きな人多いですね。
この定番の薄口しょうゆ以外は食べたこと無いので今度味噌もいってみます。
残り二つはアコとアコです(笑)。そのうち。
一鶴もおいしいですよね。あこのどんぶりは知り合いの陶芸家「あのじ」さんの使ってるので親しみがあります。
ん〜、そういうとトップ3も日々変動するので特に決めて無いのですが(笑)

iwayan 2010年7月19日 10:27

おいしそー。今度帰った時に食べれるかな?
個人的には、平和軒とラーメンKEN(もうない)が好きでしたねー。

TAKAHASHI Author Profile Page 2010年7月19日 10:39

平和軒は目玉焼きの乗った焼きそばが好きですね。
らーめんけんは、野々市に移転してやってるような・・・。
最近、金沢もラーメンは激戦でおいしい店が増えてますね。

Home > OLYMPUS E-P2 > | Food & Drink > お気に入りの麺

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top