Home > LEICA M9 > | Days > 回れ〜

回れ〜

  • Posted by: TAKAHASHI
  • 2010年10月10日 10:04
  • LEICA M9 | Days
高畠公園

レンズがコンパクトだと機動力が違う。
っていうほど撮ってないけど・・・。
最近デスクワークばかりなんで、どっか近場でも旅したい。

M9にSummiluxくらいだと、E-P2とさほども変わらない。
サブにはもっと小さいのがいいかな。
ワイド一本GRD3も狙っていたけど、今ならS95がいいかね。
D-LUX5よりLEICAっぽい気がするし(笑)。

Leica Summilux 50mm F1.4 ASPH.

Comments:2

pikolino 2010年10月11日 09:48

一緒ですね(笑)。
機動性はたしかに上がったんですが...ただ僕の場合は忙しいというより「写欲」が減退していることに起因しているようです(そんな時ってありますよね?)。
ほぼ毎日写真を撮ってそれをblogにあげている人を見かけたりしますが、どうやってそのモチベーションを維持することができるのかその秘訣を教えてほしいぐらいです。

TAKAHASHIさんが言うように旅に出ると言うのが結構いい解決法だったりして。
僕もよくその手を使います^^

TAKAHASHI Author Profile Page 2010年10月11日 16:21

pikolinoさん。
確かに毎日更新されている方は凄いですね。
私の周りではプロカメラマンの方など、ロケ先等でいろいろいいスナップが出来る方もいらっしゃいます。
あまり撮る行為が義務になっても楽しくないですし、
RFの場合、特に撮りたい被写体があればシャッターを切ると言うスタンスがいいですね。

Home > LEICA M9 > | Days > 回れ〜

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top