Home > CREATION TOOLS > 91 iPhone Archive

91 iPhone Archive

WEB SITE リニューアルいたしました

top1200-630b.jpg

この度、「高橋俊充デザイン室」は2つのウェブサイトにリニューアルいたしました。

TOSHIMITSU TAKAHASHI Photography
フォトグラファー・高橋俊充 WEB SITE

TAKAHASHI-DESIGN.COM
高橋俊充デザイン室 WEB SITE

写真サイトとデザインサイトとそれぞれ違うスタイルで更新していきます。
また、2005年から開始致しました「TAKAHASHI-DESIGN/BLOG」もリニューアルし、
FOTOLOG」として新しいサイトの方で更新して行きます。
ぜひ新しくブックマーク(今時?)頂いたりRSSリーダー(それこそ今時?)に登録頂ければ幸いです。
更新内容は特に代わり映えしませんが、更新頻度は上がればいいなと思っています。

TOSHIMITSU TAKAHASHI Photography FOTOLOG

ica-fotolog.jpg

当ブログのデザインになったのは2009年の事でした。
ムーバブルタイプを使用してオリジナルデザインを施し制作していました当ブログですが、
10年という長い年月はスピードの速い現代社会において、中々ついて行けず(私が・・・)
新しいシステムに移行することと致しました。
新しいブログはワードプレスにて行っていきます。
デザインも今より自由度が上がるかなと思っています。

当ブログも、機材レビューなど綴っていたおかげでカテゴリーだけでもえらい機材数です。
おかげで多くの方のご訪問頂きました。
本当にありがとうございます。
当ブログはアーカイブとして残りますので参考になることがありましたらぜひご覧ください。

新しいWEB SITEにて様々な試みもやっていこうと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

大陸からの朝

20140226-IMG_7991.jpg

20140226-IMG_7996.jpg

20140226-IMG_7993.jpg

20140226-IMG_8005.jpg

20140226-IMG_8006.jpg

20140226-IMG_8014.jpg

20140226-IMG_8021.jpg

朝、自転車で通るいつもの道ですが、この日は特別な日でした。

Taken with iPhone5

朝靄の季節

20120425IMG_2382.jpg
20120425IMG_2381.jpg
20120425IMG_2386.jpg
水が張られて美しい。
この季節の早起きはいいね。

カメラ持ってなかったのでiPhoneで。
Instagram Sierraが雰囲気出してる。

朝の加佐ノ岬

  • Posted by: TAKAHASHI
  • 2011年11月 9日 11:45
  • iPhone | Days
加佐ノ岬

ほんといつ来ても気持ちいい。
加賀・加佐ノ岬灯台。

by iPhone 4S

寒い朝

加賀の路

加佐ノ岬

毎朝の日課も10月も終わりに近づいていきなり寒くなった。
今朝で走り出しの気温が7℃。
しかし寒いからこそ出逢える景色もある...。

by iPhone 4S

続きを読む…

日課

朝霧

朝霧が多いところ...。
小松日末。

iPhone 4S + Luminance

CAMERA. iPhone 4S

20111018-IMG_0005.jpg

20111018-IMG_0017.jpg

一番写真を撮ってるのは朝だったりする。
朝の自転車が日課なもので...。
スッとポケットから取り出せて、コンパクトでよく写るカメラは離せない。
iPhone 4S。いいね〜。
中途半端な高性能コンパクトなんてもう要らない。

by iPhone 4S

シアワセ色

  • Posted by: TAKAHASHI
  • 2011年5月 9日 11:48
  • iPhone | Days
菜の花

長い冬も明けて・・・って思っていたらいきなりTシャツの季節。
小松西俣の先でシアワセな色に出会った。
黄色い菜の花に黄色い農機具。
すばらしいコーディネート(笑)。

気持ちも軽やかに先を進んだら雪山がドッサリあった。
下界はポカポカ陽気だが、今年の冬の長さはやはり尋常じゃなかったね〜。

プラス

  • Posted by: TAKAHASHI
  • 2011年4月 7日 10:26
  • iPhone | Days
abarth500Cパドル
DESIGN。
最後は引き算。
でも最初は足し算。

止まらないために、いろんなプラスで。

iPhone 3GS + CinemaFX + TiltShiftGen

台風前

手取川

季節遅れの台風がやってくる前日。22日夕方。
この日は自転車で移動中だった。
丁度手取川河口あたり。
ものすごい雲と夕焼けがキレイだった。

iPhone 3GS。一番の日常カメラにて。

ゆるい朝

雲
手取
鉄塔
大分陽も昇ってる時刻だが、
朝の光は画になるね。

どーぞ、いらっしゃ〜い

  • Posted by: TAKAHASHI
  • 2010年8月12日 10:26
  • iPhone | Days
丸山ブドウ
ここんとこ毎朝、自転車で加賀方面をグルグルと回ってる。
朝7時過ぎ、片野海岸に向かう途中、
ギョッギョっと遭遇。
あまりのリアルさに朝からびびりますよ〜。
この暑い中毎日お招きしてるのね。
昼も、夜も、真夜中も・・・。
お疲れ様です。

今度立ち寄りますよ、丸山ぶどう園。

夏の朝

田園
あさ晴れたら、自転車乗っている。
ここんところずっと晴れてるので、毎日乗っている。

続きを読む…

ゆるい朝

  • Posted by: TAKAHASHI
  • 2010年7月 2日 11:20
  • iPhone | Days
橋立漁港

橋立漁港でしばし休憩。
朝は、あんまり立ち止まらないけど、今日はなんか停まった。

柴山潟

柴山潟
まったくもって、お気に入りの湖畔。

稜線

小松前川
小松前川より望む白山。

続きを読む…

小松のこいのぼり

  • Posted by: TAKAHASHI
  • 2010年5月 8日 17:00
  • iPhone
鯉のぼり
小松。
ここらでは6月5日まで上げている。

iPhone 3GS

春の快晴

  • Posted by: TAKAHASHI
  • 2010年4月24日 19:35
  • iPhone
生雲
ようやく気持ちのいい青空。
そして白い雲。

小松、生雲にて。

iPhone 3GS

絵になる壁

  • Posted by: TAKAHASHI
  • 2010年4月 6日 17:28
  • iPhone | Days
テトラとコルナゴ
テトラ

iPhone 3GS

アマ魂

  • Posted by: TAKAHASHI
  • 2009年12月 1日 11:40
  • iPhone
柴山潟

通りがかりの柴山潟湖畔。
時刻は丁度、日ノ出のころ。
柴山潟から望む白山がキレイなのよね〜。

ひとり、ふたり、さんにんよにん・・・。
10人近くは居ただろうか。
しびれる快晴にアマチュアカメラマンがズラリ。

by iPhone 3GS

続きを読む…

秋色

  • Posted by: TAKAHASHI
  • 2009年10月28日 10:41
  • iPhone | Days
ムクロジトンネル

ついこの間までTシャツ着てあるてた気がするが、すっかり秋色。
四季があるっていいね〜。

by Only iPhone 3GS

続きを読む…

Digi MONO

橋立

やっぱり最近一番シャッター切ってる(って押してる)カメラはiPhoneだな(笑)

by Only iPhone 3GS

続きを読む…

朝散策

  • Posted by: TAKAHASHI
  • 2009年10月 6日 14:04
  • iPhone
北前船

10/06  am.6:20
artexstyleさん。行って来ましたよ(笑)

by iPhone 3GS

M9が出てもiPhone

橋立漁港

生涯M8!
とは言わないが(笑)、M型LEICA、二年使ったらン十万落ちの家電品ですっていうのは寂しいね。
8.2登場の際、M8のアップグレードサービスで、フォーエバーM8的な謳い文句もあったような気がするがいきなり9出ちゃうとね〜。
フルサイズは大いに魅力的ではあるが、自分の持ち物スタイルとして白が無いのはアウト。
また、いろいろ情報をもらったりすると今回もやらかしてる感もあるし...。
とりあえずM9.2まで待つか...ってM10?M11くらいまで(爆)

写真は今朝の橋立漁港 by もちろんiPhone 3GS(笑)

続きを読む…

八月の終わり

  • Posted by: TAKAHASHI
  • 2009年8月31日 13:25
  • iPhone | Days
窓の雨

いきなり涼しくなった。
なんか夏っていう季節は終わると寂しい気がするな...。

by iPhone 3GS

壁と空

  • Posted by: TAKAHASHI
  • 2009年8月27日 11:32
  • iPhone
蔵の壁

時速30km/hほどで移動中。思わず足を止めて撮ってしまう...。
こんな色と箱にひかれるのよね〜。
そんな性(笑)

by iPhone 3GS

その日カメラ

犀鶴線

いま、一番使ってるカメラはこれかも知れない。

by iPhone 3GS

続きを読む…

道すがら

  • Posted by: TAKAHASHI
  • 2009年7月31日 10:07
  • iPhone
電柱

水

どこにでもある景色...。

続きを読む…

夜を徘徊

チビチビ

昨日もカメラはこれのみ...。
いいのか、こんな事で...。

しばらく、ええでしょう〜。

Only iPhone 3GS at Kanazawa Paper Moon

続きを読む…

長閑な日々

  • Posted by: TAKAHASHI
  • 2009年7月17日 11:55
  • iPhone
田園

蔵

ゆるく過ごせる。
このカメラはいろいろ思い知らせてくれる。

Only iPhone 3GS

ひとつのカメラ

ラベンダー

iPod Touch 2ndを使っていた。やはり、iPhoneだとどこでもネット出来て、オマケに電話も出来てってところが魅力ポイントだろうと思うが、個人的に欲しかったのはこのカメラだったりする。いやはや、恐るべしiPhone 3GS。

by iPhone 3GS

続きを読む…

Index of all entries

Home > CREATION TOOLS > 91 iPhone Archive

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top