Home > iPhone > アマ魂

アマ魂

  • Posted by: TAKAHASHI
  • 2009年12月 1日 11:40
  • iPhone
柴山潟

通りがかりの柴山潟湖畔。
時刻は丁度、日ノ出のころ。
柴山潟から望む白山がキレイなのよね〜。

ひとり、ふたり、さんにんよにん・・・。
10人近くは居ただろうか。
しびれる快晴にアマチュアカメラマンがズラリ。

by iPhone 3GS

南加賀や越前方面から望む白山はほんと美しい。
どこにいてもハッと思う瞬間がある。
この柴山潟湖畔も絶好のビュースポット。

前日の天気予報を見て、集まってきたんだろう熱血アマチュアカメラマン。
「おっ、来るぞ来るぞ〜」っと、一斉にシャッターを切り出す。
丁度日ノ出の瞬間である。
パチャ、パチャ、パチャ、パチャ!

しかし・・・。
「あ〜、ギラギラで全然おもしろないな〜」ってため息が。

ん〜、さすがアマチュアカメラマン。
こんなピーカンではものたらんのでしょう。
やはりいい情景というと、うっすらと霧がかかった湖畔に
柔らかい日差しが降り注ぐといった感じだろうか・・・。

しかし、天気見ては足繁く通い写真を撮る。
こういったアマチュアの熱意に勝るものはないだろう。

以前プロカメラマンのH氏が言っていた。
風景写真なんていうのは、その土地に暮らして
毎日いい光を狙って写真撮ってる人に勝てないって。
ん〜、この人たちを見てりゃわかるな(笑)。

アマチュア魂。おそるべし。

柴山潟

横に並んで撮った今朝の白山。
この時期丁度、太陽が白山の真上から顔を出すのだろうか。
ちょっと自分もちゃんとしたカメラで撮ってみたい気がしてきた(笑)

by iPhone 3GS

Home > iPhone > アマ魂

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top