Home > SONY NEX-5 > | Days > | Monochrome > 日常

日常

20101203-_DSC0801.jpg
NEXでのMF撮影が中々楽しい。
ウエストレベルに関してはEVFよりかなりスマート。
液晶を眺めてぼっと突っ立ってると、先ず写真を撮ってるとは誰も思わない。
スナップショットに関してさりげなさは重要なポイントだと思う。

LEICA M9はやや分厚いもののM型ボディにフルサイズ。
Summiluxにしても非常にコンパクトにデザインされている。
そして手のひらに納まるようなAPS-C、NEX-5。
自身日常カメラはますますコンパクト化している。
大柄な一眼レフや巨大大口径レンズを持ち歩くことはなくなった。
なんと言ってもその究極はiPhoneだと思うけど...。

Comments:4

Shig (sebringsilver) 2010年12月 5日 12:20

あまり興味のなかったNEXですが記事を読んでヨドバシでウエストレベル
を試してみたら・・・なるほど、とww。
またサブカメラが増えるのでしょうか・・・

TAKAHASHI Author Profile Page 2010年12月 5日 14:18

Shigさん。まともな人はあまり興味を持たないNEXですが、
ちょっと良さを知り出すと、ものの分かった玄人にはいい感じのNEXですよ(笑)。
純正レンズのバランスは未だに??ですが、ライカレンズなど1.5倍APS-Cは付けて撮っても中々いけます。
ウエストレベルに関して、あまりの良さに人に教えたくないくらいですね(笑)。

tomo 2010年12月 7日 00:32

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。究極はiPhone、頷けますね。
しかし何で撮ってもTAKAHASHIさんの画になっているのにいつも感心させられます。

TAKAHASHI Author Profile Page 2010年12月 7日 08:52

tomoさん。はじめまして。
iPhoneは、ある意味究極の単焦点ですね。
シンプルに撮りたい被写体に向かったシャッターを切る。
アプリに楽しさも含めると最強ですね(笑)

Home > SONY NEX-5 > | Days > | Monochrome > 日常

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top