Home > SONY NEX-5 > | Camera & Lens > | Photologue > 不思議の国

不思議の国

ランプ2

自転車

緑風

なんでも食いつくNEXだが、当然Canon EFマウントもいける。
NEX-EOS EF adapter。それのTILT機能付き。
廉価な中国製だがNEXプラスアルファの拡張としては十分使える。

今やTILTなんてiPhoneでもアプリでお手軽に出来てしまうが、
リアルにあおりを生かした世界は一度やってみたかった。

しかしこういうアダプターがあればEFレンズが全てTILTレンズ化してしまう。
これはすごい事ですよ。
あらためてNEXはほんと革命的なデジタルカメラだと思う。
そして発表されて間もないNEX-7。ものすごく興味がある。
特に235万ドットの有機ELのファインダー。
これの見えがデジタル臭の少ない生々しい世界だったりすると
ちょっと光学ファインダーを持つ一眼レフの存在も微妙かも...。

SONYなんて家電メーカーが...って未だに思っていたら勿体ないね。
忘れちゃいけないのがミノルタスピリット。
なんと言ってLEICA CL、minolta CLE。
コンパクトでスマートで超カッコイイカメラを作っていたメーカーですよ。
NEX-7のあの直線的な横長デザインに、ファインダー位置。
その片鱗を感じるのは自分だけじゃないと思う。

SONY NEX-5 / TILT adapter / EF 35mm F2

Comments:2

Koba 2011年9月 1日 09:56

なんかおもしろそうなアダプタですね!
今度EFコシプラ持っていくんで、付けてみてください。笑

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年9月 1日 10:04

Planarだと強烈なボケ出そうですね〜。
NEXはEFマウント食いつくって言うことはそれを介してまた別のものもって無限TILTですよ(笑)

Home > SONY NEX-5 > | Camera & Lens > | Photologue > 不思議の国

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top