Home > LEICA M9 > | Days > SNAPS 高橋俊充×水野直樹 写真展 at インスタンス 開催中

SNAPS 高橋俊充×水野直樹 写真展 at インスタンス 開催中

  • Posted by: TAKAHASHI
  • 2011年8月 2日 21:18
  • LEICA M9 | Days
snaps福ちゃん

snapsかなえちゃん

snaps-tomチャン

snaps-kondoさん
SNAPSタイトルS
8月1日より開催しましたSNAPS at インスタンス。
展示、初日を終え一旦北陸の地まで帰ってきました。
開催にあたり展示協力いただいた皆さんはもちろん、
初日から大変多くの方にお越し頂きありがとうございました。

金沢からわざわざこのSNAPSのために来てくれたお仲間や、
東京にいらっしゃるお友達。
またブログでコメントなどやりとりしながらお知り合いになった皆さんなど、
東京開催で不安で一杯でしたが初日から沢山の方が駆けつけてくれて
心強く感じました。本当にありがとうございます。
また皆さんから頂いた感想など本当に心に響くものでした。

今回は金沢展と違って非常に落ち着いた空間です。
前面ガラスのB1フレームで前回以上にこだわったプリントを持ってきました。
そしてインスタンス用に用意したモノクロ作品など、
ぜひ会場で見て頂きたいと思います。

来て頂いたお仲間とともに少しその会場の雰囲気を掲載します。
「ブログも見ています」と、声掛けてくれた方も沢山いらっしゃいました。
週末はまた少し会場に顔を出す予定です。
見かけましたらぜひお声をおかけください。

※私のギャラリー在廊の予定は、
5日(金)、6日(土)、7日(日)です。
出たり入ったりなんで細かい時間等はTwitterで。@tifo500

SNAPS インスタンス 会期

インスタンス企画展 SNAPS 高橋俊充×水野直樹 写真展
2011年8月1日(月)〜14日(日)
am11:00~pm8:00(初日は12:00から最終日は18:00まで)
会期中無休 入場無料

INSTANCE ヨドバシ フォトギャラリー インスタンス
〒160-0023 新宿区西新宿1丁目10-1  MY新宿第2ビル B1F
PHONE : 03-5337-1091

Comments:16

martin 2011年8月 3日 04:12

以前からblogは拝読させて頂いていました(写真好きのグラフィックデザイナーは、皆、高橋さんのblogに辿り着くようです笑)が、昨日初めて生で作品を拝見しました。「路地往くおじさん(勝手に命名すみません、縦位置のやつ…このblogの2枚目です)には「このサイズでこの解像感!」と驚き、「ミラノ駅の女性」の立体感と物語性に、また腰が抜けそうになりました(実は触発されて今年ミラノに行ったのですが…とても真似できませんでした涙)。これからも素晴らしい作品を期待しています。

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年8月 3日 14:13

martinさん。初めまして、SNAPSご覧頂きありがとうございます。
うれしい感想も頂きありがとうございます。
この日のミラノ中央駅は朝ガスのかかった幻想的な雰囲気で、
またこの女性が映画の中のような佇まいでした。
写真は本当にその時その時の出会いもありますね。
これからもまたよろしくお願いいたします。

man 2011年8月 3日 23:48

二度目の書き込みです。かなり前に書き込ませて頂きました(笑)

東京の写真展行きたいのですが、北海道在住なもので、さらにお盆が忙しいもので、
blogを指をくわえて拝見させて頂いております。

taku 2011年8月 4日 09:58

ブログでいつも素敵な写真を拝見させていただいています。
自分は東京在住なので昨日写真展を観に行けました。
自分もずっとライカに興味があったので、やっとM8ですけど手に入れる事が出来て毎日楽しんでいます。
それでも高橋さんのライカで撮られた写真を観ると、もっとライカで写真を撮りたくなります。
M9とズミルックスの組み合わせはいつか使ってみたいと思いました。
またこれからも素敵な写真を拝見させていただきたいと思います。

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年8月 4日 10:37

manさん。ありがとうございます。
北海道ですと中々足を運ぶことも難しいと思います。
プリントはまたWEBで見るのと感じが違うので残念です。
また機会がありましたらぜひ。
質問の件は、またメールさせていただきます。

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年8月 4日 11:52

takuさん。写真展ご覧いただきありがとうございます。
またコメントもいただきありがとうございます。
ズミルクスの35非球面は私にとって一番の愛玉ですね。
これからもよろしくお願いいたします。

NeoN 2011年8月 7日 23:22

こんばんは。
今日、お伺いさせていただきました。
素晴らしい作品、素晴らしいプリントでした。
M9であの大きさにプリントした作品を初めて見ましたが、迫力、立体感とも素晴らしかったです。
まるで自分もイタリアの地にいるような気持ちになりました。
ご本人ともお話しができてとても良かったです。ありがとうございました。

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年8月 8日 09:11

NeoNさん。写真展お越し頂きありがとうございます。
ブログを見て頂いてプリントも見ていただけ、こういった機会に感謝しています。
またお話しも出来てよかったです。ありがとうございました。

hige-to-megane 2011年8月 8日 10:06

こんにちは。土曜日に妻と子供と一緒に写真展にお伺いさせていただきました。
金沢展のときから見てみたいと思っていましたので、やっと思いがかなった感じです。
素敵なプリントで心が癒されました。ありがとうございました^^

summilux55 2011年8月 8日 11:41

ご無沙汰しております。
ついに東京で開催なんですね、ぜひ伺いたいと思います。
金沢開催の時は行けなかったので楽しみです!

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年8月 8日 15:17

hige-to-meganeさん。ご家族でご覧頂きありがとうございます。
WEBよりやはりプリント見て頂けるのが一番ですね。
ありがとうございました!

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年8月 8日 15:21

summilux55さん。こんにちは。
カラー、モノクロとも力入っています。
生で見て頂けるとうれしいです。ぜひご覧ください。

こんどう 2011年8月13日 17:07

すんばらしい展示会でした。
でもだめですよ、かってにすなっぷしちゃ。ゆだんもすきもあったもんぢゃない。。。

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年8月13日 17:44

こんどうさん。初日からお越し頂き、本当にありがとうございます。
ブログ等で知り合ってこうやって足を運んで頂き感謝でいっぱいです。
隠し撮りはそのお礼です(笑)
ありがとうございました!

iwapton 2011年8月14日 01:30

初めまして展示会に妻と2人で伺いました。以前からブログを拝見させていただいており、すっかり高橋さんの作品の虜になっております。今回東京で高橋さんの作品が拝見できとても感激です。ブログで見ていた作品がB1サイズで目の前に、まさに鳥肌が立ちました。作品も妻と新婚旅行に行ったイタリア、フィレンツェやミラノ・・・また行きたくなりました。私も完全に高橋さんの影響を受けM8そしてM9にたどり着いてしまいました(笑)。これからもブログを拝見させていただきます。感動をありがとうございました。

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年8月14日 15:48

iwaptonさん。SNAPSご覧頂きありがとうございました。
またうれしいコメントありがとうございます。
ブログでいくら写真を載せてもあのB1の雰囲気は会場ならではですね。
多くの方に見て頂けてうれしいです。
私もイタリアは夫婦で行ったんです。また行きたい国ですね。
ありがとうございました。

Home > LEICA M9 > | Days > SNAPS 高橋俊充×水野直樹 写真展 at インスタンス 開催中

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top