Home > FUJIFILM XQ1 > | Days > | Photologue > 朝ドラ「まれ」奥能登ライド

朝ドラ「まれ」奥能登ライド

朝ドラ「まれ』奥能登ライド

20150502-DSCF2507.jpg

20150502-DSCF2480.jpg

20150502-DSCF2485.jpg

朝ドラ「まれ」の舞台、能登。
その地を巡って奥能登「まれ」ライドとばかり走ってきました。
この日の外浦は波もなく非常に穏やか。まるで琵琶湖のよう(笑)。
さらにやや霞んで海と空が溶け込んで何とも美しい景色の連続でした。

shot with FUJIFILM XQ1

20150502-DSCF2518.jpg

20150502-DSCF2497.jpg

20150502-DSCF2577.jpg

20150502-DSCF2490.jpg

20150502-DSCF2498.jpg

20150502-DSCF2539.jpg

20150502-DSCF2530.jpg

20150502-DSCF2580.jpg

20150502-DSCF2582.jpg

コースは穴水から入り、輪島から、千枚田、大川浜、角花さんの塩田、
椿展望台、禄剛崎、見附島、内浦に入って、宇出津、そして穴水。
距離にして168kmと一日走るにはゆっくりペースですが、
絶景に出会う度に止まっていると結構時間も経ちます(笑)。
戻ってきての穴水湾は、日没にはまだ早い時間でしたが穏やかないい夕暮れでした。

本当に奥能登は車の量も少なく、自転車ライドには絶好のコース。
朝ドラ「まれ」のオープニングに登場する舞台が沢山あります。
この日は、白米千枚田、大川浜、揚浜塩田、狼煙灯台など走りましたが
次回はさらに「まれ」の地を織り交ぜ、門前皆月、大沢あたりも回れればと...。

shot with FUJIFILM XQ1

奥能登「まれ」ライド

Home > FUJIFILM XQ1 > | Days > | Photologue > 朝ドラ「まれ」奥能登ライド

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top