Home > Camera & Lens > | Photologue > 外灯

外灯

街灯

外灯

なんか、ものさみしい...。
こんな灯りを見ると、
早く帰らなくっちゃっね〜て気になる。

Canon EOS 5D / EF35mm F2

手元にあるEFレンズ。
ズームは定番F4通しのLレンズ三本セットだが、
単焦点は、Lレンズは一本もなくすべてチープラインナップである(笑)。
写真を撮る行為としては完全にRFに重点を置いているので、
一眼レフのレンズあたりは仕事でちゃんと写ればそれで良しって感じ。
このEF35mmにいたってはUSMも付いていない...。
しかし、軽いしよく写るし十分である。

それより、このレンズでもフルサイズで撮るとこの雰囲気...。
いやはや、気持ちいい(笑)。
デジタルになって1.6倍や1.3倍なんて仕様が様々な事情によって登場したが、
変にくり抜かれた画は、なんとも味気ない。

外灯

やはり、これがこのレンズの表現なんだろう。
いいね〜。

っで、ほんとに使いたい35mmはいまだ防湿庫の中...。

Canon EOS 5D / EF35mm F2

Comments:6

六助 2009年11月 4日 17:49

久しぶりの一眼ですね
フルサイズの練習でしょうか?と私も言われました・・・・

TAKAHASHI Author Profile Page 2009年11月 4日 18:03

六さん、こんにちは。
そうですね、ちょっと体を慣らしておかないと・・・(笑)
ってほんと私のは音沙汰無いです・・・(泣)
RF浪人も辛いです。

tima 2009年11月 5日 13:32

仕事での一眼レフはストロボ3灯をたいて絞り込んでの撮影が多いので開放を活かした撮影をすることが少ないです。でもこの画を拝見すると外へ持ち出したくなります♪

TAKAHASHI Author Profile Page 2009年11月 5日 16:50

こんな画を見るとちゃんと写る一眼レフはさすがだな〜って思いますね。
しかし、これしか持って出るカメラがないってところだったり(笑)
持ち出すにしても重いですし、やっぱり・・・(汗)

tima 2009年11月 6日 03:22

今日、E-P1に重たいレンズをつけて外出して「いざ」撮ろうと思ったら電源が入らず、電池を充電器に入れっぱなしだったことを思い出しました。それに気づいてからの1日はまるで石を運んでいるような重い思いでしたw(汗

TAKAHASHI Author Profile Page 2009年11月 6日 09:53

以前は海外行くときでも重い一眼レフにズームレンズ付けて持ってあるいていました。
そして途中でフィルムが切れてただの巨大荷物に・・・(笑)
今はバッテリー無いと何も動きませんね〜(笑)

Home > Camera & Lens > | Photologue > 外灯

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top