Home > LEICA M9 > 今年も一年ありがとうございました。

今年も一年ありがとうございました。

  • Posted by: TAKAHASHI
  • 2011年12月28日 19:46
  • LEICA M9
ダビンチ

2011年もあと数日。本当に激動の一年でした。
個人的には1月の金沢SNAPS。8月は新宿ヨドバシカメラ・インスタンスでのSNAPSと、
沢山の方にご覧頂き、また多くの方との出会いを頂きました。
これは本当に大きな財産です。
お世話になりました皆様、本当に感謝しております。ありがとうございました。

そして日本人として生涯忘れることのない東日本大震災。
僅かながらチャリティTシャツをデザインしたりといろいろ活動させて頂きました。
復興にはまだまだ長い道のりだと思います。
年が明けても引き続き出来る範囲ですが、いろんな活動が出来ればと思っています。

今年も一年本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

PHOTO : ITALIA MILANO by LEICA M9 / Nokton 50mm F1.1

さて、毎年恒例となった個人的カメラオブザイヤーですが、
今年は本当に新しいカメラを購入したと言うより後継モデルへの乗換ばかりだった。

LEICA M9がM9-Pへ。
Canon EOS 5DがEOS 5Dmark2へ。
Sony NEX-5がNEX-5Nに。

仕事から日常まで自分の求めるカメラはだんだん絞られてきているんだと思う。
手に入れたものはどれもすばらしくブラッシュアップされたモデルばかりだった。
そして一台選ぶとすると今年もLEICA。M9-Pかな(笑)。

M9-P Summilux 35mm ASPH.

正直中身は変わっていない。
しかしこのデザインがLEICA。
個人的にM9にこれ以上を求めていないので、
デザインがこうなったことで十分なブラッシュアップモデル。
赤バッチやM9の文字など好みは分かれるところだと思うけど、
前面はほんと真っ黒でいい。イタリア行ったときも黒いテープを貼っていた。
何もないフロントは本当にシャープである。
そしてトップカバーのこのロゴ。ん〜いいね(笑)。

SNAPSでイタリアでの写真を公開しながら一年を過ごしたものの、
日常M9でのシャットは意外と少なかった。
来年は今年以上に沢山撮りたいところですね。

また来年もよろしくお願いいたします。

Comments:10

Itamura 2011年12月29日 01:46

TAKAHASHIさんにとって本当に充実した良き一年でしたね。
お陰でこちらも刺激をたくさんいただきました。来年も引き続きヨロシクです!

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年12月29日 09:30

Itamuraさん。今年も一年、1月の金沢から本当にお世話になりました。
来年も益々刺激し合っていい仕事していきましょう。
よろしくお願いいたします!

M 2011年12月29日 16:11

今年はSNAPSでお会いできてホントよかったです。
1年お疲れ様でした。
よいお年を~。(^^)

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年12月29日 16:17

Mさん。こちらこそSNAPSご覧頂き、また楽しいひとときもありがとうございました。
またいろいろ刺激になりながら、来年もまたよろしくお願いいたします。

minton 2011年12月30日 11:17

多くの方が亡くなったとても悲しい今年でした。
でも残ったものが頑張らないといけないですよね。
今年も一年ありがとうございました。

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年12月30日 11:23

mintonさん。本当に沢山のことがあった2011年。忘れられない年です。
また来年もよろしくお願いいたします。

jakartafe3 2012年1月 1日 08:40

初めまして、ではないのですが、いつもは書き込み無しにTAKAHASHIさんの写真に魅せられ頻繁に訪問しています。
2012年もまた、素晴らしい写真を沢山見せていただきたく。どうぞよろしくお願いいたします。

TAKAHASHI Author Profile Page 2012年1月 2日 16:38

jakartafe3さん。ご無沙汰しています。
ブログの方もスローペースでやっております(笑)。
今年もよろしくお願いいたします。

Neoribates 2012年1月 5日 23:22

あけましておめでとうございます.
本年もよろしくお願いします.
いや,本年もすばらしい画をたくさんよろしくお願いします.

TAKAHASHI Author Profile Page 2012年1月 6日 09:34

Neoribatesさん。明けましておめでとうございます。
こちらこそ写真もいつも楽しみに拝見しています。
当方は更新頻度、相変わらずスローペースですが、今年もよろしくお願いいたします。

Home > LEICA M9 > 今年も一年ありがとうございました。

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top