Home > Days > カツさん。ありがとう。

カツさん。ありがとう。

  • Posted by: TAKAHASHI
  • 2011年12月23日 16:09
  • Days
吉田カツ 鴨

私の憧れのアーティスト、
吉田カツさんが、12月18日永眠されました。

仕事を通して厳しく叱られることもありました。
また僅かながらうれしい言葉を頂いたこともありました。
別れの日、奥様に
「カツは高橋にも真剣だったね...」と言われました。
思い出され涙が出ました。
遠く離れていながらも仕事、プライベートと本当に多くの愛情を頂きました。

カツさんの仕事はもちろん、
アーティストとしての生き方は本当に憧れであり、目標でもありました。
カツさんに出会えなかったらクリエーターとしての今の自分は無いと思える。
本当に大きな存在でした。
カツさんから頂いたものは私にとって宝であり誇りであります。
本当に心から感謝しています。

ありがとうございます。カツさん。


カツさん中野にて

2003年10月。当時の中野のお宅にて。
吉田カツさん。奥様の智恵子さん。デザイナー井上亀夫さん。

Comments:4

(Seみ) 2011年12月24日 09:01


>「カツは高橋にも真剣だったね...」と

凄い、ひとこと、です、ね。

僕にも、若い頃があって、
その軟弱な若い僕と遊んでくれた、大切な方がいたのですが、
50歳半ばで、逝っちゃいました・・・。

イブに思い出したりして、
ちょっと哀しいけれど、、、 メリークリスマス・・・。
m(_ _)m

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年12月24日 14:18

(Seみ)さん。ありがとうございます。
本当にうわべの言葉のない方で、自分にも厳しく接してもらいました。
叱られた事やありがたい言葉は本当に忘れられない宝です。
作品を通してみるカツさんだけではなく、この人の生き方が本当に憧れる大きな存在でした。
頂いたものを宝にますます自分に生かしていかなければと思います。

小川 修 2011年12月27日 11:06

年を重ねて来ると、別れる友も増えて来ますね。
私も今年は、交流のあった小島良平さん・青葉益輝さんが亡くなられ
淋しさが強まりました。
晩年になると、どうしても若い人との交流が減るから
別れる人がより強く感じられて辛いです。
でも、憧れる人と交流出来た幸せに お互い感謝したいですね。

では、来年は良い年でありますよう・・・。

TAKAHASHI Author Profile Page 2011年12月27日 12:04

小川さん。コメントありがとうございます。
本当に目標でありお世話になった方との別れは辛いものがあります。
頂いた経験を自分のものにしてまた一層頑張っていかなければと心も引き締まります。
新しい年、よい年になりますよう。

Home > Days > カツさん。ありがとう。

Search
Tag Cloud
Feeds
From Webmaster
※サイト内の写真、画像の無断転載・使用はお断りします。著作権は撮影者にあります。お問い合せはContactよりご連絡下さい。

Return to page top